公園アニマル

公園アニマルは雲爺が発明した言葉だと思うのだけれど、そんな言葉ができると、今まで目につかなかったものが気になるようになる。
c0164709_7312824.jpg

これは、雪に降られた街で通りかかった公園。なかなかアフリカしている。
c0164709_733757.jpg

近寄っていくと、何か妙なのが一匹雑じっている。
c0164709_734638.jpg

子ライオンは、ライオンというより、クマプーのようにも見えるけれど、まあ、これはOK。これじゃなくて、
c0164709_735482.jpg

こちら。なんか、一匹だけ、リアリティーがまるでない。また、大きさも他のと不釣り合いだ。同じ時期に作られたとは思えないので、あるいは、これが先住動物なのかと思う。
それにしても、ここのキリンや親ゾウは、子どもが上に乗れる高さをはるかに超えている。その反省からか、別の公園にいたカバはこぢんまりしていた。
c0164709_7374717.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2010-03-21 07:37 | 街角系 | Comments(0)
<< かえる 天に咲く >>