コピースタンド

昨日の教科書の写真、近くの人からコメントを頂いてしまったのだけれど…
オリンパスのコピースタンドを使って、ライト2灯での撮影。そういう意味では、撮影者より、コピースタンドの設計者がほめられるべきだろうなと思った。
教科書は表が平なので、結構撮影しやすいかもしれない。端が曲がっていると
c0164709_20462164.jpg

とライトが写りはじめる。
ついでに記すと、撮影者は不注意の塊のような人間。なにしろ一緒に撮影した一枚は
c0164709_20461913.jpg

な状況。さすがに、自分で見てもあきれましたね。
あ、でも、このビデオ、内容は凄いです。40年前のテレビ用の科学番組なんだけれど、レベルがとてつもなく高いです。
[PR]
by zam20f2 | 2011-02-07 20:52 | 物系 | Comments(0)
<< 絶滅種:瑞西ケルン社 ドロップ... へえ >>