不渡

MWSさんは海を越えて島に渡ったようだけれど、私は島には渡らずに、駅前に鬼のいる町で下車する。
c0164709_1922918.jpg

時間があったので、仕事先まで歩いて行くことにする。途中
c0164709_1922632.jpg

えっ? 津波来るのと回りを見渡す
c0164709_1922246.jpg

こっちを見ても
c0164709_19215843.jpg

反対を見ても、津波がどこから来るのか不明。まあ、学校の方に行けばいいのだろうけれど、避難するのに分かっていないと反対方向に行ってしまいそう。
c0164709_19215752.jpg

理由が不明だけれど、入っていけない藪を過ぎ
c0164709_19215186.jpg

唐突なコーヒー焙煎所を過ぎれば仕事先は直ぐだ。

帰りは東へ
c0164709_19214533.jpg

ぼーっと外を見ていると
c0164709_19214344.jpg

あまりの文言に目をこらす
c0164709_19213134.jpg

これは、一体誰に向けた看板なのだろう。普通の人は見てもなんのこっちゃという文言だと思うのだけれど。
その後は
c0164709_19212951.jpg

天井川の蹟を越えて東へ。
[PR]
by zam20f2 | 2011-03-05 20:59 | 街角系 | Comments(0)
<< 誰のための表示? れんこん >>