山田生せんべい

だいぶ昔に三陸に言ったことがある。釜石にあった橋上市場の見物が主目的で、でも、そこまで出かけたので、竜泉洞にも足を伸ばした。その途中の道の駅で見かけたのが山田生せんべい。よく分からずに買ったのだけれど、なかなか癖になる味。でも、残念ながら東銀座の銀河プラザにはおいておらず、幻の品となっていた。
その山田生せんべいを岩手の百貨店の通販で入手出来るとしったのが3月初旬。そしてとりよせたのが
c0164709_7131728.jpg

だった。せんべいがとどいて10日とたたないうちに地震があった。住所からすると、お店の所在地は、山田町のほぼ海岸沿いの場所。おそらく、建物はものすごい被害を被ったのだろうと心を痛めているのだけれど、お店が立ち直って、再び入手できるようになる日が、一日も早く来るようにと願っている。
[PR]
by zam20f2 | 2011-04-02 07:25 | 物系 | Comments(0)
<< えのすい プリズム2 >>