えのすい

c0164709_18145880.jpg

月がかわり、あじさいが芽吹いた
c0164709_18145347.jpg

タンポポも、まあ、先月からだけれど咲いている。
北の方は、まだまだ大変だし、そして、油断できない状況が続いているのだけれど、気分的に、すごく疲れていて、リフレッシュをしに出かける。
c0164709_18145230.jpg

穏やかな海をみていても、盛り上げって押し寄せることを思ってしまう気分なのだけれど、建物の中に入れば、一応は別世界だ。
c0164709_18144631.jpg

エイが口をあけて出迎えてくれて
c0164709_18144550.jpg

正面から見ると平べったいのが並んでいる。
c0164709_18144015.jpg

カニは自分の場所を守っているけれど、
c0164709_18203190.jpg

箱河豚は、なんか憮然としていた。
c0164709_18263076.jpg

そうそう、忘れていた、そもそも、これが見たくて出かけたんだった。でも、生体展示かと思っていたら、さすがに標本でした。とは言え、シロウリ貝の標本もみて、海の底って宇宙よりよっぽど予定外の物がいると改めて思った。
[PR]
by zam20f2 | 2011-04-02 18:28 | 動物系 | Comments(0)
<< えのすい2 山田生せんべい >>