突然ですが

突然ですが、3ヶ月以上前に、オール電化の営業の電話を受けたことを思い出した。原発は継続運転が必要なので、そのままだと余ってしまう夜間電力を使わせるために、今はパナソニックのテレビにコマーシャルに出ている人を使って某電力会社も宣伝していたあれです。(なので、パナソニックのテレビを見ると、きっと待機電力がすごいんだろうなぁと思ってしまう。何しろ、夜間電力を使わせるコマーシャルをやっていた人が出ているのだから。ついでに書くなら、パナソニックは液晶セルの内側をどうにかする技術の持ち合わせはあんまりない。あそこで、紹介されている表示方式は、開発したものではなく、買ってきたものだ)
地球温暖化の防止のためにもと言われて「要するに二酸化炭素の代わりに放射性廃棄物を出すという話ですよね。そちらの処理がどうなるのかを教えていただけますか」と聞いたら、電話を切られてしまったので、未だに放射性廃棄物の処理をどうするつもりだったのかが分かっていない。
写真は2年前の夏に、新藤さんの月例に応募した物
c0164709_7542926.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2011-06-12 08:09 | 科学系 | Comments(0)
<< にわか地震談義(補足2) 牛伏寺断層 誘発(にわか地震談... >>