少し似ている

c0164709_18292431.jpg

コテステリックブルー相の組織。
ではなく、博物館の
c0164709_18292293.jpg

の外側をそこそこ近くから撮影したものだ。
この中はミニシアターになっていて、スライドプロジェクターを使った、列島の成り立ちに関する演目が行われている。
スライドプロジェクターといっても、確か6台(だったか9台だったか記憶が定かでない)のプロジェクターを使って、オーバーラップやら、フェードなどを使って、画像こそ動きはないものの、なかなか見応えのあるもの。90年頃の最新鋭の出し物という感じだ。
とはいえ、開館から15年以上立っていて、スライドも、だいぶ色あせている。おそらく、スライドプロジェクターが故障したら、修理は困難だろうと思う。今のうちに、すべてのスライドをスキャナーで読み込んで、そのままPC上でのスライドショーにしておくと、いいのではと、ふと思った。
[PR]
by ZAM20F2 | 2011-09-23 18:38 | 物系 | Comments(0)
<< 抜歯記念 逃げ水 >>