四季桜

トロリーバスの街で、黄金色の落葉松を見て、戻ってから極東の島国の落葉松も眺めに行こうと思っていた。時間が取れたので、峠を越えて落葉松のあるところを目指すことにした。
片側2車線で信号のない道で行くのが一番安直なのだけれど、久しぶりなので、そこは通らずに、2本西側の道を行くことにする。
川に沿って上っていくと駐車場のわきに
c0164709_7401139.jpg

反対側には
c0164709_7401752.jpg

と何か良い風情。もう少し上っていくと
c0164709_7401622.jpg

が見え、その堰堤の上を越えていった先には、この時期に桜の咲いている公園がある模様
c0164709_7402052.jpg

えーと、後ろの赤っぽいのは紅葉です
c0164709_7402348.jpg

なかなか、山里の秋という感じでした(続)

ところで、現地では、四季桜ではなく冬桜と書いてあった。同じ物だと思うので、タイトルは四季桜にした次第。多分、四季桜の方が古い言葉ではないかと思う。なにしろ、お酒の銘柄にもなっているくらいだから。
[PR]
by ZAM20F2 | 2011-11-14 07:46 | 植物系 | Comments(0)
<< つぶれてない? transition bar ... >>