人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰謀(2)?

気温も下がってきて、思わずお燗をつけた。ごく普通の(糖類は添加してないけれど、アル添だったりするような)お酒を、普通にお燗してほんわかと飲むのはいいものである。で、おつまみ用にとスーパーで見つけたのがこれ
陰謀(2)?_c0164709_16584755.jpg

小鯛の笹漬け系かなと思って手に取ると、何故か「いとより使用」の文字。えーと、いとよりは、確かに、いとより鯛と呼ぶこともあるようだけれど、鯛酢漬と書くには、看板に偽りありだろうと思う。一旦、棚に戻しかけたけれど、思わず、ネタにすべくかごに入れてしまった。なんか、そこまで行動を見透かされた陰謀に引っ掛かった気分。
by ZAM20F2 | 2011-11-27 17:04 | 物系 | Comments(0)
<< ないこともない 陰謀? >>