人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗だった

日帰りで鬼祭りの街へ
毎度おなじみのクリーニング屋の前をとおり
老舗だった_c0164709_18264337.jpg

目的地めがけて、少し早足であるく。
老舗だった_c0164709_18264563.jpg

帰りは、さすがに車をお願いして駅まで。
ここのところ、定番となりつつある土産は駅の売店で売っている饅頭。快速電車で10分ちょっとの街には、似たような感じで、一回り大きい饅頭があって、全国的にはそちらの方が有名なのだけれど、こちらの方が気に入っている。
帰って、ふと饅頭を入れてくれたレジ袋を見ると
老舗だった_c0164709_18265462.jpg

年号を調べて、思わず、のけぞってしまいましたとも。
創業年が饅頭の伝来より前の饅頭屋って、なかなかミステリアスな存在だと思いませんか?
by ZAM20F2 | 2011-12-23 18:30 | Comments(0)
<<   霜柱 >>