不動の庭

タイヤ会社の観光ガイドで星をもらって有名になっちゃった山に向かう私鉄の、モノレールと交叉する駅でヒマになった。幸い、駅のそばに大きなお不動さんがあるので、境内に足を踏み入れる。
入り口の柳、空に映える
c0164709_8184865.jpg

境内に入っていくと、密かにあたりを見渡している人
c0164709_8184564.jpg

なんか、安心してあるける気分になりますね。
誰か植物好きがいるのか、多くの木には名前がついている。
c0164709_8184122.jpg

これはミツマタ。ジンチョウゲの親戚とは知りませんでした。
こちらは、名札はついていなかったけれど
c0164709_8183692.jpg

どう見ても、サトイモの類ですねぇ。こちらは、
c0164709_8183355.jpg

一人静。そして、後ろに見えているのは
c0164709_818455.jpg

カタクリさんではありませんか。そういえば、カタクリはサクラと同じ時期に咲くんだっけ。
花見というとサクラ一色だけれど、ポテポテ歩いていると、色々な花が目に飛び込んでくる。
[PR]
by ZAM20F2 | 2012-04-08 08:48 | 植物系 | Comments(0)
<< バッドマナー 第2弾 >>