地上での色つきシャボン玉 飛ばす

雨が上がったので、色つきシャボン玉遊びをする。一人で飛ばして、それからカメラを構えるので、なかなか思ったような写真が撮れない…
c0164709_188474.jpg

c0164709_1885010.jpg

c0164709_1885243.jpg

c0164709_1885340.jpg

c0164709_1885411.jpg

次は地上に落ちてしばらくたったもの。上部がいわゆる黒膜状態になっている。
c0164709_1885747.jpg

[PR]
by ZAM20F2 | 2012-05-04 18:10 | 科学系 | Comments(2)
Commented by dali21 at 2012-05-05 10:01
赤いシャボン玉、回りの景色も違ってみえますね。
薄い膜なのに、ハッキリと【赤】と判るので・・・驚きました。
青や黄とかも出来るんでしょうね。
Commented by ZAM20F2 at 2012-05-05 21:45
はい、出来ると思います。ただ、青の色素は値段が高く、黄色は、薄めに見えるので、おりあえず、赤でやってみました。減色になるから、CMYで揃えるといろんな色が出せるかなと思います。
<< 超高密度 地上での色つきシャボン玉 また >>