祝! 復活(2)

c0164709_7422081.jpg

昨年の5月に賞味期限切れの写真を出していた広田のワカメが復活していた。
決して安くはないのだけれど(というか高い…)、思わず買い込んでしまった。
広田湾漁業協同組合のWebは相変わらず震災直後で止まっているので、復活への道は遠いのかなぁと思っていたのだけれど、とにかくワカメが小売店に現れるようになって、復活の動きが進んでいるのだなと、しみじみした。
近所の洋食屋さんは昨シーズンまで冬には広田湾のカキを使った牡蠣フライを出していた。今シーズンは広田ではなく志摩のカキを使っていたけれど、また、広田のを使うようになったら、出かけてみたいなと思う
[PR]
by ZAM20F2 | 2012-05-12 07:48 | 物系 | Comments(0)
<< cholesteric-iso... B/W >>