GPS 地図付き

携帯電話とカメラでは、カメラの方が持ち歩き率が高い。あと、予定定めぬ外出の時にはGPSロガーを持っていることもある。ただ、GPSロガーは、その場では地図が見られないので、もう少し使い勝手がいいものがないかなと思っていたら、粗いけれど地図のついたGPS装置が1万を切るぐらいの価格になっていた。
c0164709_16143479.jpg

内蔵地図がかなりぼろいし、ログの取り方の設定も細かくは出来ない。でもリチウム電池だから持ちは良いみたいだし、CMOSの撮像素子と10倍の光学ズームもついている模様。
早速、GPSロガーの動作を確かめるべく出かけてみた。行った先は
c0164709_1614327.jpg

このホームセンターは、割と品揃えが面白い。でもステンドグラスとか、ほんとに売れそうにないものを置かなくなっているのは悲しいのだけれど…
[PR]
by ZAM20F2 | 2012-07-01 16:25 | 物系 | Comments(0)
<< 絶滅種:瑞西ケルン社 スプリン... 手持ち >>