夜明け

朝5時に目が覚めてしまった。これだったら、朝一番の列車でやってくることも出来たかなと思案する。
まあ、でも、ふらふらと朝ご飯を探しに行くことに。
c0164709_8231886.jpg

東の空に陽炎が立っているので、振り返ると
c0164709_831961.jpg

月はまだ少しばかり高い。
市場の方に歩き出す。
c0164709_8232482.jpg

食堂、早いなと思ったら、準備中。いつもの珈琲屋に行くと、普通は開店は6時半ごろですけれど、良いですよと行ってくれた。何しろ、まだ6時前。
c0164709_823325.jpg

コーヒーとトーストで一息。
c0164709_8233058.jpg

魚屋は魚を並べはじめている。気温がまだ高いので、今回は生魚を買って帰るつもりはなく、保冷袋は持ってこなかったんだけれど、
c0164709_8233945.jpg

イイダコやわらか煮ですか。こんなのを見ると、買い込みたくなる。駅のスーパーで保冷袋を売っているけど、開店は7時のはず。一応様子を見に行く途中、
c0164709_834379.jpg

すでに開いている薬屋さん。コーヒー店の開店時間だというのに…
[PR]
by ZAM20F2 | 2012-10-03 06:38 | 街角系 | Comments(0)
<< 島国の秋 満開 >>