big cobra

少し前に、Knipexの小さなウォーターポンププライヤーを出したで、今度は逆に大きいやつ。
c0164709_21242565.jpg

なんか、本気で鳥か恐竜ぽい。これだけだと大きさが分からないので先日のmini3兄弟と一緒に。
c0164709_21242311.jpg

なんか、ヒナにエサを与えているようだ。
bigは東伏見にあった阿部工具さんにおいてあって、発作的に買い込んだもの。
阿部工具さんは2007年頃に店を閉めてしまったようだけれど、独逸の工具がやたらと揃った店で、妙なものも含めて大抵はそろっていた印象がある。
このbig cobraは、普段は使わないようなものだ。というか、なんか、いざというときに「こんなこともあろうかと思って」とい言いながら持ち出す機会を待っているような感じ。まあ、使うのは、かなり非常事態の気がするから、使う機会がない方が幸せかもしれない。
[PR]
by ZAM20F2 | 2013-02-05 21:31 | 物系 | Comments(0)
<< Knipexプライヤー2種 野山の理科研究:少國民理科の研... >>