微妙に違う

ミクロワールドサービスさんの2月18日の記事で出ていた『ショートランチャー9』、それらしいものが近所の100均で売っていたので買ってきた。金色のほうはご近所さんから頂いた『ショートランチャー9』、黒が買ってきたものだ。
c0164709_1750773.jpg

似ているけれど、微妙に違う。裏返すと
c0164709_17501145.jpg

と、ボタンの回りがフチになっている。ひょっとすると、他にも類似品があるのかもしれない。
最大の違いは、中に入っている電池の方向。黒いやつの方を、はずして電池の種類を確認していたら、入れる向きがわからなくなって、『ショートランチャー9』をあけて向きを確かめて入れたら点灯しなかった。壊したかなと思って一応逆にいれたらあっさりと点灯した。
[PR]
by ZAM20F2 | 2013-03-16 17:53 | 物系 | Comments(0)
<< 浪饅と労研饅頭 PIKALねり >>