地下ゴムの街

本町食品センター すみれ野の昔から、師走のこの時期になると、ふらふらと出かけるようになっている。来年はまた、すみれ野のある街なんだけれど、Web情報では、すみれ野もずいぶんと普通のお店になってしまったようで、来年は出かけるにしても新しいお店を開拓しなければと思っている。
閑話休題。今年の出先は
c0164709_1637316.jpg

のある街。これがゴムタイヤでなく、鉄輪だったら、地下鉄なのだけれど、なんて呼べば良いのだろう。まあ、線路相当の方は
c0164709_1637651.jpg

と、ゴム車輪の当たる部分には金属製の板が強いているので、鉄道と呼んでもいいのかもしれない。
地上にでると
c0164709_16443367.jpg

と出入り口に扉がついている。このあたりは、トロリーバスのある街とおんなじだなぁというところ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2013-12-08 16:45 | 街角系 | Comments(0)
<< 寒冷地仕様 M Plan 100 PC >>