人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冗談だと思っていた

上信道の分岐から妙義が見えるまでの間ぐらいに、大きな繭の形のオブジェがあって、富岡製糸所を世界遺産にと記してあった。
最初にこれを見た時は何の冗談かと思ったものだ。興味がないわけではなく、
冗談だと思っていた_c0164709_1854769.jpg

と前世紀に見に行ったことがある。その時は
冗談だと思っていた_c0164709_18541448.jpg

そんな人はおらず
冗談だと思っていた_c0164709_18541878.jpg

窓の外もひっそりとして
冗談だと思っていた_c0164709_18541762.jpg

な静かな感じの場所だった。
煉瓦を作る技術がなかったので、
冗談だと思っていた_c0164709_18542110.jpg

ふんにゃりした煉瓦を使っているという説明をうけて、へえと思った記憶がある。
とはいえ、回りも含めて、何もないところだよなぁというのが正直な印象。それ以来行っていないけれど、多分、もう一度でかけても同じ感想になるだろうと思う。指定には含まれていない周辺の何かも組みあわせないとあっという間に飽きられてしまう気がする。個人的には、この施設より、隣町の火打金の方に興味があるのだけれど、それなんかどうだろうか。
by ZAM20F2 | 2014-06-21 19:07 | 街角系 | Comments(0)
<< 光学模型の作り方 オルファ半段オートロックカッター >>