現地情報

近郊で午後スタートの用事があったので、最寄りの駅まで行ってそこで昼食とすることにした。で、お昼少し前に現地に到着し、駅前を歩いてみる。大抵はその辺りを歩いている勤め人さんのあとを着いていけば、現地で評判のよい飲食店に行き着ける。ネット情報なんかより、その方がよっぽど面白い。というわけで、今回も事前調査などはせずに、現地に到着したのだけれど、かなり閑散としていて、お昼を食べに行きそうな人が見当たらない。どうしたものかなぁと駅前通りを歩いていたら
c0164709_11481968.jpg

を発見した。やったねと下の地図を見てみると
c0164709_11482341.jpg

飲食店がまったく掲載されていない。これは……………………正直なのかもしれないけれど、うけてしまった。
でも、駅前スーパーの階上の昭和食堂面白かったです。メニューにある広東麺を頼んだら、「あんかけラーメンですね」とオーダーを確認されたことも含めて。
[PR]
by ZAM20F2 | 2014-12-28 11:53 | 街角系 | Comments(0)
<< とくちゅう 技術の先 >>