人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名所に着いた

昨年に雪に蔽われた盆地の少し先に用事があって出かけた。
いつもは、車で行くのだけれど、運転しながら寝ちゃいそうな気がしたので、電車で出かけることにする。というわけで、ハぬけの電車にのって
名所に着いた_c0164709_19532824.jpg

途中で乗り換え。それにしても、
名所に着いた_c0164709_19533148.jpg

2日間有効な切符が下車前途無効というのは信じがたい(MWSさんもあきれてたけど)。改札を出ないで駅内で野宿するのを推奨しているのかなどと思ってしまう。駅構内にいて、下車前途無効だから改札から出ないと言い張ったら、そのまま居させてくれるのだろうか?
それにしても、新幹線以外で、列車でそこそこの距離を移動するのは久しぶりの気がする。なにしろ
名所に着いた_c0164709_19533644.jpg

の黒い部分、これは、植物が登っていくのを防ぐ工夫だと思うのだけれど、この形のをみるのが初めてなのだ。こんなものにも工夫があるものだ。
乗り換えてしばらく行くと
名所に着いた_c0164709_19533376.jpg

大昔、23:55分発の夜行電車が意味なく小一時間停車していた駅だ。その伝統か、乗っていた電車も4分ぐらい意味なく停車していた。いったい何故なんだろう。目的地は次の駅。到着し、とりあえずホームの名所案内を見てみると
名所に着いた_c0164709_19533850.jpg

なんと、一番の名所についてしまったらしい。

by ZAM20F2 | 2015-03-21 20:00 | 風景系 | Comments(0)
<< 西の街 短信 >>