一気の春

昨年より2ヶ月早くやってきただけあって、山にはまだ随分と雪が残っている
c0164709_21525320.jpg

そして、道の脇には
c0164709_21525801.jpg

スミレが咲いている。なんか住んでいる辺りの2ヶ月前という感じだ。
c0164709_21534951.jpg

やら
c0164709_21535399.jpg

のタンポポ系(ブタナじゃないですよね。多分)もまだ春浅いという感じ。もっとも
c0164709_21533816.jpg

になってしまった人もいるけれど。
とはいえ、
c0164709_21551963.jpg

c0164709_21552392.jpg

は1ヶ月前という印象。春がだんだんとやってくるというよりは一気にやってくるという感じだ。そして、
c0164709_21530326.jpg

やら
c0164709_21531845.jpg

になると、普段生活をしている辺りでは見かけないので、季節が今ひとつ分からない。
でも、フジと合わせて、北の方と同じぐらいの季節感だ。
分からないといえば、
c0164709_21553141.jpg

やら
c0164709_21555459.jpg

もちょっと不明のところ。
c0164709_21554692.jpg

は生活圏内では見かけない種類だけれど、もう少し後の気がする。
[PR]
by ZAM20F2 | 2015-06-01 22:00 | 植物系 | Comments(0)
<< 水辺の花 準備中 >>