初代

他のものを捜していたら出てきた初代のデジカメ
c0164709_22052565.jpg

その前には
c0164709_22055420.jpg

なものを鞄に入れて持ち歩いていた。今もそうだけれど、鞄に入れる優先順位は、
デジカメ=折りたたみ傘>>>>>>携帯電話
で(当時は携帯持ってなかったけど)今でも携帯は忘れることは多々あるけれど、カメラを忘れることは先ず存在しない。
このデジカメ、単三電源だけれどアルカリイオンだとほとんど撮影枚数がなく、ニッケル水素だと、それなりの枚数が取れるけれど、でも放電がひどくて1ヶ月ぐらい経つと写真を撮っていなくてもバッテリー切れになってしまう。予備のバッテリーも持っていたのだけれど、同時にバッテリー切れになってしまうという情けない状態だった。
それにしても当時のかめらスマートメディアで、こんなもの、今時読めないよなぁと思ったら手持ちのカードリーダーにはスマートメディア対応のものがあった。
というわけで、今でも撮影可能。もっさりした動作だけれど、ちょっと楽しい感じだ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2015-10-15 22:13 | 物系 | Comments(0)
<< 分かると分からない 自称マニアックな人をマニアック... >>