人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井川の街(II)

土手に登ったついでに天井川の街を少しばかりぶらぶらしてみた。
街角にあったお堂、
天井川の街(II)_c0164709_12542051.jpg
中がカラフルだなとよってみると
天井川の街(II)_c0164709_12542441.jpg
中々かわいらしくて良い。よこの
天井川の街(II)_c0164709_12542918.jpg
も妖怪ポストの風情を滲ませている。

天井川の街(II)_c0164709_12543426.jpg
ここは川の下を通る人車用トンネル。街の交通を随分と遮っているようだ。
アーケードを戻ってくると、自動販売機の脇に立つ人。
天井川の街(II)_c0164709_12544069.jpg
他にも色々な人がいるのだけれど、なんか唐突感がある。
天井川の街(II)_c0164709_12544745.jpg
これだけ唐突だと
天井川の街(II)_c0164709_12545094.jpg
なんかもアートの一種かなぁと思ってしまいそうだ。
それにしてもここ
天井川の街(II)_c0164709_12545537.jpg
とは知らなかった。と思ったら
天井川の街(II)_c0164709_12545825.jpg
でもあるらしい。

店名は街の特徴から取っているのだと思うけれど、店名としては値段が高そうな感じを与えて、入りたい気分を阻害するように思う。



by ZAM20F2 | 2015-12-13 12:57 | 街角系 | Comments(0)
<< ここじゃない 天井川の街(I) >>