人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1969年都電28系統錦糸町

錦糸町は行動範囲外で28番なんかも乗ったことはない。
1969年都電28系統錦糸町_c0164709_21030394.jpg

この写真をあげたのは、7000系で3枚窓のがあったのを発見したからだ。
荒川線に残っていた7000系は2枚窓の昨日の16番タイプのみで、長らく7000系は2枚窓の顔をしていると信じていたので、自分で撮影したはずの写真を見てかなり驚いた。
それにしても、なんで7000系に異なるタイプがあるのに気がついていなかったんだろう。
by ZAM20F2 | 2016-08-31 21:07 | フィルム | Comments(2)
Commented by yuzafukura at 2017-04-29 22:24 x
東京都交通局の路面電車では現在でもxxxx系
という車両の呼び方はしません。
正確には7000形と書くきべきかと思います。
2枚窓になるのは7031以降かと・・・。
32系統,27系統のみになった時点で7000形は
2枚窓タイプしか残ってませんでした。
Commented by ZAM20F2 at 2017-05-01 20:23
> yuzafukuraさん
コメントありがとうございます。路線の系統と混同して系を使ってしまっているような気もします。
<< 1969年都電17系統日ノ出町車庫 1969年錦糸町都電16系統 >>