本日大寒

ふと目に入った張り紙
c0164709_21495213.jpg

確かに寒い。車は霜に覆われているし、
c0164709_21501187.jpg

銅像も服を着せてもらっている。
c0164709_21501545.jpg

頭にも帽子とアクセサリー。おしゃれだなと思ってよく見ると……
c0164709_21501846.jpg


アクセサリーでなく落とし物の模様。

それにしても大寒にふなめしという組み合わせははじめて知った。ローカルな食べ物なのかは、知らないけれど、地元で押しているようだ。

c0164709_21504678.jpg


久々の市場ビルだけれど、実に本日は卸売市場の休業日。開いている魚屋もあったけれど、こちらの店が閉まっているのは市休日のせいだと信じたい。それにしても、看板の生魚
c0164709_21511235.jpg

このあたりの言い方なのかしら、普通だと鮮魚という言い方をする気もするんだけれど。

駅から毎度おなじみの電車にのって、丸五の煙突を見れば、目的の駅はすぐだ。
c0164709_21514719.jpg

そういえば、丸五さん、かかとの踏める安全靴を売っていて、今度買おうと思っていたのだけれど、中国製らしく、中国地方のここで作っている訳ではなさそうだ。


[PR]
by ZAM20F2 | 2017-01-25 21:52 | 街角系 | Comments(0)
<< ふらふら 高画素もどき >>