工事中

そこかしこ、工事中
c0164709_18382119.jpg

駅前をなにやらやっているかと思えば
c0164709_18372597.jpg

線路脇も、そして、この間までメダルを作っていたところも。
c0164709_18382736.jpg

なんか、数年後の体育イベント目掛けて、そこら中で工事している印象だ。
このイベント、震災からの復興を旗印に掲げている気がするけれども、確かに、これらの工事は、資材の高騰と、人手不足の2つで、被災地の復興を邪魔するのに大いに役立っている。どんな顔をしてイベントに向かえばいいのか分からない……
駅前では、慰霊の記載が地味に行われていた。
c0164709_18371311.jpg

アンテナショップの入り口なんだけれど、見ていると、ほとんどすべての人がスルーして店に出入りする。もちろん、外を通っている人も立ち止まることない。
体育イベントを呼び込むときは「おもてなし」だとか言っていたはずだけれども、せめて、立ち止まるのは、おもてなし以前の当たり前だと思う。
未だに終わってもいないことを忘れ、都合の良いことだけ受け入れる心の上に、嘘で固めた学校が出来ていく素地があるように思えてならない。

[PR]
by ZAM20F2 | 2017-03-11 18:45 | 街角系 | Comments(0)
<< 電卓の液晶ディスプレイから偏光... 分からない…… >>