いた

「いない」というエントリーをアップした翌朝、水場を見ると
c0164709_20440157.jpg

いやいや……、あんたら、このタイミングで現れますか。いったい、今までどこに隠れていたのよ。
そこそこきちんとしたオタマジャクシで、孵化してしばらくはたっている感じだ。
思わず、やるなぁとつぶやいてしまいましたとも。
それにしても、例年だったら、むらがっている
c0164709_20440021.jpg

のあたりにタマ影なし。集まっているのは陽光が当たって暖まっているあたり。
やはり、水温が全体に低いのが関係しているみたい。
たぶん、水底の方が水温が高かったんだろうと思う。
[PR]
by ZAM20F2 | 2017-04-25 20:48 | 動物系 | Comments(0)
<< そら広し いない >>