つられた

普段は買い込む銘柄ではないのだけれど、
c0164709_20574923.jpg

1.2Lが妙にコンパクトなパッケージになっていて思わず買い込んでしまった。
上からみると、ちゃんと口もついている。
c0164709_20581937.jpg

アル添の普通の本醸造だけれども、L単価は、そのあたりのスーパーで売っている1.8L紙パックの純米酒より高い。まあ、昔からの普通の清酒の値段だ。
半分以上は料理用のつもりなんだけれど、台所の棚の中にコンパクトに収まるのが気に入った次第。
最近は1.8Lで1000円しないような紙パックの純米酒もあるのだけれど、料理に入れるにも、普通の値段のお酒の方がコクがでるというのが家での評判。ただ、このあたりのスーパーだと、普通の値段の紙パックのお酒の種類が限られている。これも、普段は目にしない銘柄の紙パックに飛びついた理由。
[PR]
by ZAM20F2 | 2017-05-08 21:04 | 物系 | Comments(0)
<< プレキシグラス ほお >>