一押し

振り子の下の地図から分かるように、振り子のある街のあたりはリンゴの産地だ。というわけで、これはよく分かる。
c0164709_11262396.jpg

パイに限らず、御菓子の中には、とりあえずリンゴが入っていそうだ。でも、その店から少し歩いた先にあった店の売り物は少し違っていた。
c0164709_11262327.jpg

まあ、ありかなと思うのだけれど、上の看板をみると、トロピカルなことが書いてある。
c0164709_11262358.jpg

これは、ちょっと売りにするには違和感のある果物。高級品だった昭和のころの香りがする。
さらにもう少し先に歩いて行った果物屋さんの看板はもっとインパクトがあった。
c0164709_11262336.jpg

えーと……ここまで押しますか。あこがれの的だった頃の香りがさらに強いのだけれど、その割には看板が、そこまでは、くたびれていないのが不思議なところ。この街では、今でもあこがれの対象なのかしら……

でも、店先での扱いは、大分雑な気がする。
c0164709_11262244.jpg


[PR]
by ZAM20F2 | 2017-10-01 11:32 | 街角系 | Comments(0)
<< 三段跳び論法 咲き始め >>