カテゴリ:動物系( 162 )

長岡水族館

長岡にいったついでに水族館にたちよる。入り口の前で歓迎してくれるのはアスキーアートのような
c0164709_13225385.jpg

の人。中にはいると、先ず目につくのは
c0164709_1323457.jpg

なのだけれど、その正体は分からずじまい…まあ、その後はいろんな人たちがいる。
カメ 人相悪い
c0164709_1325999.jpg

名前を忘れたひと ほけてる
c0164709_13261299.jpg

クラゲ ただよう
c0164709_13265474.jpg

アロワナ 夢見心地
c0164709_13273325.jpg

ハリセンボン なかはいいけど外は…
c0164709_13282155.jpg

くえっぽいひと えーと
c0164709_13295559.jpg

うつぼ けんのん
c0164709_13302318.jpg

みのさかご ほんわか
c0164709_13314035.jpg

いわおこぜ あからがお
c0164709_13322412.jpg

ちょうざめ なんかたべたい
c0164709_13345375.jpg

かえる ぶろんずせい
c0164709_13353372.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2009-04-26 13:35 | 動物系 | Comments(0)

まったり

c0164709_20293311.jpg

蒲田のネコ、まったりと振り返り、まったりと歩いていく
c0164709_20313394.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2009-04-21 20:31 | 動物系 | Comments(0)

ナマズの孫

ナマズの孫ではないのだけれど、このくらい小さくて、胴体が丸みをあまりおびていないと、カエルよりナマズの親戚に思えてくるのも分かる気がする。
c0164709_16421462.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2009-03-29 16:44 | 動物系 | Comments(0)

足跡(うさぎ)

思い立って車ででかける。
今年は東京では、まとまった雪はないけれど、あるところにはある。といっても、雪の多い地方ではないけれど。
c0164709_8355971.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2009-02-08 08:36 | 動物系 | Comments(0)

小石川植物園のネコ

承前
小石川植物園の入場券は、植物園ではなく、門の斜め前の商店で売っている。入場券を無事に手に入れて中に入り、右手の坂を上がってしばらく歩くと売店があった。とりあえず、早めのお昼にしようかと座ると、ネコが歩いてきた。
c0164709_21324277.jpg

見たところ、かなりお歳の感じ。背中はブラシをかけたくなるほど毛がぼうぼうしている。売店の入り口付近で、おとなしくおねだりをして
c0164709_21333844.jpg

何かをもらって、食べてから、ゆっくりと薬草園の方に歩いていって、くつろいでいた。
c0164709_21343152.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2008-11-26 21:34 | 動物系 | Comments(0)

なかで何やってるのかな

c0164709_15433733.jpg

あかないかな? から1時間ほど経過…
お昼を食べてから戻ってきたら、中をのぞいていた。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-16 15:58 | 動物系 | Comments(0)

あかないかな?

c0164709_21333145.jpg

足利にて
望遠レンズに代えたときには、ポーズが変わってしまっていた。ので、すごく切り出している。かなり残念。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-15 21:33 | 動物系 | Comments(0)

女郎蜘蛛

女郎蜘蛛が巣を張っている。
c0164709_20212323.jpg

女郎蜘蛛の糸は細くて丈夫らしく、コロナグラフの遮光円盤をつるのに用いられていたらしい。光の鉛筆によると(記憶なんでいい加減)、昔、日本光学には、女郎蜘蛛の採取と糸の取り方の手引き書があったらしい。
蜘蛛は蚕と違って、お尻から糸を引き出すことが出来る。ただ、蚕のように体中糸の元を蓄えてはいないので、多量に引き出せるわけではないらしい。糸の強さは、蚕さんより強いのだけれど、通年飼育が出来ないので、なかなか研究対象にはなりにくいというのは、知り合いの蚕屋さんの話。
近所の階段の上の女郎蜘蛛は6本足になっている。見通しがよい場所なので、鳥にでも襲われたのだろうか。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-03 20:37 | 動物系 | Comments(0)

河童橋付近のネコ

昨日は蔵前から田原町、河童橋、入谷を通って三ノ輪へ。
その途中のネコ@河童橋付近
c0164709_19595254.jpg

家の間から顔をだし
c0164709_2005531.jpg

このあたりがお気に入りの場所らしい。
[PR]
by zam20f2 | 2008-10-05 20:01 | 動物系 | Comments(0)

スフィンクス

スフィンクスのような猫がいた
c0164709_18505239.jpg

それにしても、暑い日だ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2008-08-15 18:51 | 動物系 | Comments(0)