カテゴリ:動物系( 167 )

なかで何やってるのかな

c0164709_15433733.jpg

あかないかな? から1時間ほど経過…
お昼を食べてから戻ってきたら、中をのぞいていた。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-16 15:58 | 動物系 | Comments(0)

あかないかな?

c0164709_21333145.jpg

足利にて
望遠レンズに代えたときには、ポーズが変わってしまっていた。ので、すごく切り出している。かなり残念。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-15 21:33 | 動物系 | Comments(0)

女郎蜘蛛

女郎蜘蛛が巣を張っている。
c0164709_20212323.jpg

女郎蜘蛛の糸は細くて丈夫らしく、コロナグラフの遮光円盤をつるのに用いられていたらしい。光の鉛筆によると(記憶なんでいい加減)、昔、日本光学には、女郎蜘蛛の採取と糸の取り方の手引き書があったらしい。
蜘蛛は蚕と違って、お尻から糸を引き出すことが出来る。ただ、蚕のように体中糸の元を蓄えてはいないので、多量に引き出せるわけではないらしい。糸の強さは、蚕さんより強いのだけれど、通年飼育が出来ないので、なかなか研究対象にはなりにくいというのは、知り合いの蚕屋さんの話。
近所の階段の上の女郎蜘蛛は6本足になっている。見通しがよい場所なので、鳥にでも襲われたのだろうか。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-03 20:37 | 動物系 | Comments(0)

河童橋付近のネコ

昨日は蔵前から田原町、河童橋、入谷を通って三ノ輪へ。
その途中のネコ@河童橋付近
c0164709_19595254.jpg

家の間から顔をだし
c0164709_2005531.jpg

このあたりがお気に入りの場所らしい。
[PR]
by zam20f2 | 2008-10-05 20:01 | 動物系 | Comments(0)

スフィンクス

スフィンクスのような猫がいた
c0164709_18505239.jpg

それにしても、暑い日だ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2008-08-15 18:51 | 動物系 | Comments(0)

見つかったそうだ

迷い猫が見つかったそうだ。
c0164709_7304281.jpg

それにしても、探索時のポスターは
c0164709_7314922.jpg

だったので、ご本尊と随分違う写真をもとに、よく見つかったものだと思う。
あるいは、
c0164709_7323696.jpg

のポスターの飼い主さんの心が通じたのかな
[PR]
by ZAM20F2 | 2008-08-13 07:32 | 動物系 | Comments(0)

ねこがいた

近所を
c0164709_20411860.jpg
歩いていたら、門柱の上に猫がいたのでブログを始めることにした。
[PR]
by ZAM20F2 | 2008-07-27 20:39 | 動物系 | Comments(0)