カテゴリ:植物系( 159 )

3回対称

まあ、厳密には1回対称ではあるけれど。
c0164709_7224693.jpg

片隅に、一輪だけ咲いていた。
[PR]
by zam20f2 | 2009-04-09 07:23 | 植物系 | Comments(0)

アジサイ巻き

今は葉っぱが出てるけど、そのうち花芽が出てくると思う
c0164709_1337368.jpg

[PR]
by zam20f2 | 2009-04-05 13:39 | 植物系 | Comments(0)

スミレ

スミレはひっそりと咲く
地面に近すぎて、ファインダーは覗けないので、手持ちライブビュー
c0164709_2164953.jpg

もう少しカメラを下げた方がよかったけれど、そばの石がじゃまだった。
[PR]
by zam20f2 | 2009-03-31 21:06 | 植物系 | Comments(0)

ロマネスコ

房総にでかけたら、フラクタル野菜を売っていたので思わず買い込む
c0164709_22133069.jpg

確かにフラクタル……………
久しぶりに、ヘリコンイメージを持ちだして深度合成をやったのだけれど、写真が少したりていないくて全画面ではあっていない。取り直したいのだけれど、もう、ゆでて食べてしまった…………
ちなみに全景は
c0164709_21114730.jpg

色が違っちゃっているのは、どうぞ、ご容赦を…
[PR]
by zam20f2 | 2009-02-16 22:14 | 植物系 | Comments(2)

小石川植物園(承前)

小石川植物園には大きなクスノキがあった
c0164709_21455714.jpg

見た目はもっと暗くて鬱蒼とした感じだった。その一方で、
こんな、御陽気そうな
c0164709_21473371.jpg

バナナの人もいる。なかなかにいろんな物があって面白かった。
実は、今日は、新宿御苑のカメラ人に雑じっていたのだけれど、それはまた。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-30 21:49 | 植物系 | Comments(0)

初秋?

植物園の中は、そろそろ初秋、道は
c0164709_21563983.jpg

と落ち葉の絨毯。上に残っている葉っぱも
c0164709_21572211.jpg

と色づいている。のに……………
c0164709_21575678.jpg

なんて人もいる。まあ、原産が南アメリカらしいので、日本の風土を理解していないだけかもしれないけれど、風土を理解していて欲しいこの人も
c0164709_21585525.jpg

こんなになっているのを見ると大丈夫かと思ってしまう。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-27 21:59 | 植物系 | Comments(0)

シロバナタンポポ?

シロバナタンポポの花期は春らしいのだけれど、もうすぐ冬というこの季節に、どう見ても、白いタンポポっぽいのが咲いていた。
c0164709_7134764.jpg

足利にて
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-18 07:14 | 植物系 | Comments(0)

烏瓜

秋も深まって、烏瓜も立派に色づいてきた。
c0164709_2150593.jpg

文化の日は、めずらしく曇天。ちょっと肌寒いのが気持ちよい日だった。
[PR]
by zam20f2 | 2008-11-04 21:52 | 植物系 | Comments(0)

ホトトギス

秋も深くなってきた。
c0164709_2161334.jpg

ホトトギスも満開から少しすぎた感じ。スズメバチが遊びに来ていた。
屋根の上の雀をながめ
c0164709_2173218.jpg

こんなのを眺めながら
c0164709_2182337.jpg

おちゃをしていた。
[PR]
by zam20f2 | 2008-10-19 21:09 | 植物系 | Comments(0)