カテゴリ:植物系( 155 )

大銀杏

c0164709_21493366.jpg

撮影は二の酉の日。でも場所は酉の市のそばの
c0164709_21494892.jpg

のある境内


[PR]
by ZAM20F2 | 2016-12-01 21:51 | 植物系 | Comments(0)

サザンカ咲いてる

c0164709_20054318.jpg

もう霜月…………
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-11-01 20:07 | 植物系 | Comments(0)

草刈り不良

今年は、結構雨が多くて植物の生長が早い

c0164709_08054623.jpg

のあたりも2回は草かったのに、もうぼうぼう。そのぼうぼうの中、よく見ると
c0164709_08054243.jpg

にょきっと伸びた人。さらにこちらは
c0164709_08055338.jpg

もっと目立っている。雑草に隠れて、タイマー発動を見逃していた。
実は、さらに伸びてしまった
c0164709_08055795.jpg

なのも表れている(13日現在)。

[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-16 08:08 | 植物系 | Comments(0)

鏡映面

c0164709_21445168.jpg

[PR]
by ZAM20F2 | 2016-08-24 21:46 | 植物系 | Comments(0)

スイレン

c0164709_20182371.jpg

久し振りにスイレンの花咲いていた
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-06-25 20:19 | 植物系 | Comments(0)

いるんだ

ネジバナは虫媒花らしいのだけれど、あの小さい花の中に入り込む小さな虫がいるのかと思っていたら
c0164709_21294646.jpg

確かにいましたとも。
ふーんという感じ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-06-24 21:33 | 植物系 | Comments(0)

ギボウシ咲いた

c0164709_18494151.jpg

ギボウシも種類が多いのだけれど、これはオオバギボウシかなと勝手に思っている。
水の上では
c0164709_18523484.jpg

が咲き、アジサイは盛りを少し過ぎた感じだ。
c0164709_18523961.jpg

[PR]
by ZAM20F2 | 2016-06-19 18:53 | 植物系 | Comments(0)

ネジバナ・トンボ・オタマジャクシ

少し前から気をつけていたのだけれど、ピンクにならないと目につかないものだ。
c0164709_17341595.jpg

これ、数日前だけれど、もはや、そこら中でネジネジしている。
少し前から出てきたのですけれども、土地があっているのか、だいぶ増えている。どこから来たのか分かっていないけれど、ネジバナが出だす少し前に群馬の高山村でネジバナが随分と見えるあたりに何度か行っているので、そこから来たのかなとも思っている。
水の上には
c0164709_17342459.jpg

これは、糸トンボ系っぽく見える。普段はあんまり見ない人だ。
そして、この時期
c0164709_17343093.jpg

蓮の葉っぱも若くて裏から光があたると螢光みたいに見える。
そういえば、水の中、しばらく前に手足の出た人と手足が全く出ていない人が同居していたのだけれど、完全にいなくなった。昨年は7月いっぱいぐらい、手足が出ていない人が泳いでいたのだけれど、今年は、この時期で完全にいなくなった。何が違うのかは不明。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-06-12 17:40 | 植物系 | Comments(0)

アジサイ咲いた

水の上でスイレンが咲いたと思ったら、陸では
c0164709_22020231.jpg

が咲き始めた
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-05-23 22:02 | 植物系 | Comments(0)

赤字先行

c0164709_13023496.jpg

気がついたら、手まで出ている人がいた。
確かに、今月終わりには上陸する人が出るので手が出ている人がいても良い時期だろう。
思わず「オタマジャクシは蛙の子」と歌い出し、そして、手がでるより先に足が出てるよなぁなどと思いついたわけだけれど、まあ、そこら中で、すでに突っ込まれている話ですね。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-05-22 13:10 | 植物系 | Comments(0)