<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

他はない

c0164709_21093183.jpg


これは池袋駅方向からのながめ
c0164709_21092526.jpg

レンズを変えて回りを見ても、他に高い建物はまったくない。
c0164709_21093786.jpg

こちら夜景。今より随分と暗い気もする。

[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-29 21:10 | フィルム | Comments(0)

通行自由

c0164709_20494269.jpg

写真の場所は少し前に出した都電17系統の車庫のあたり。右側の奥にバスがいるあたりが、都電車庫が転じたバスの車庫。
地下鉄の駅は有楽町線。daliさんのコメントのように新富町までの時代。
道路の反対側は
c0164709_20501903.jpg

都電の線路は近隣住人の通路だった。今でこそ線路を歩く人はほとんどいないけれど、当時は、線路を通るのは普通のこと。
c0164709_20503693.jpg

な光景もよく見かけたものだ。
次の電停付近は
c0164709_20501206.jpg

な感じ。そして、もう一駅先は
c0164709_20502047.jpg

反対側ホームは
c0164709_20502585.jpg

駅の隣に鍛冶屋もやってる金物屋があったのだけれど、このあたりは、道路を通すので大きく変わってしまっている。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-28 21:00 | フィルム | Comments(2)

サンシャイン25

昨日の写真より、もう少し前、まだ30階に届かず25までしか階数の番号板が確認できない時代。
c0164709_21455464.jpg

反対側からの眺めは
c0164709_21460599.jpg

で、
c0164709_21461148.jpg

は工事中の中層棟
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-27 21:47 | フィルム | Comments(1)

建設中

c0164709_21113669.jpg

歩道橋からだと高速の下しか見えないけれど、長谷川平蔵さんの屋敷があった側は小高くなっていて、そちらに昇れば高速の上も見えるようになる。
c0164709_21114186.jpg

高速も今より車密度が低い気がする。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-26 21:15 | フィルム | Comments(0)

一丁前

c0164709_11062026.jpg

4~5ヶ月前には尻尾が生えていたひとだと思うのだけれど、一丁前の顔つきをしている。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-25 11:07 | 動物系 | Comments(0)

隠れている

c0164709_09200488.jpg

こちらの方向には60階建てのビルがあるはずなのだけれど、手前のビルに隠されてあんまりよく見えていない。
だいぶ先に見えている歩道橋に昇ればビルが見えるかなと歩いて行った。
c0164709_09201817.jpg

歩道橋にのぼると60階建てになるビルが見えたんだけれど、なんか、歩いている間にタイムスリップが生じたみたいだ。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-24 09:23 | 街角系 | Comments(2)

はじめて見た

全部売り切れの自動販売機を見たのははじめてだけど、その後に見たペット探してますも初めて見たたぐいだった
c0164709_07360507.jpg

鳥類でインコなんかは見たことあるけれど……、ブームだからあってもよいけれども、どこをふらふらしているのだろう。
[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-22 07:37 | 街角系 | Comments(0)

絶賛品切れ中

c0164709_20435981.jpg

普通の自動販売機なんだけれど、ふと見ると、すべての品に売り切れがついている。
さすがに、こんなのを見たのははじめてだ……

[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-20 20:45 | 街角系 | Comments(0)

1970年小山C50

頭の中では小山機関区のC50は両毛線用なのだけれど、両毛線は1968年に電化されているし水戸線も1967年に電化されているらしい。なんでC50が残っていたのだろう
c0164709_20295203.jpg

c0164709_20300622.jpg

c0164709_20303709.jpg

c0164709_20304371.jpg


[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-19 20:36 | フィルム | Comments(0)

出し損ねた……

何年か前に買い込んだPETボトル。
c0164709_13111035.jpg

厚手で繰り返し使えそうなので、思わず買い込んでしまった品。中身も売っていたけれど、それに興味はなかったので、ボトルだけ買い込んだ。
まあ、使っているとネタとして楽しめるだろうと思ったわけだけれど、その後、中身がはやってしまい、このボトルも使うのが恥ずかしくてお蔵入りになっている。


[PR]
by ZAM20F2 | 2016-09-19 13:13 | 物系 | Comments(0)