人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のない街

西にむかう。月曜日の朝から用事があるので日曜日の移動
雪のない街_c0164709_7425456.jpg

乗り換えがあるので、妙なところに停まる列車だ…。ここは、出来た当時は田圃の真中だったはず。でも、50年近くも立つと、随分と発展するものだ。
駅を過ぎてすぐに
雪のない街_c0164709_7442958.jpg

がある。電柱がないともうすこし幸せなんだけれど…
雪のない街_c0164709_7481674.jpg

この駅での乗り換えも、だいぶなれてきた。駅そばの汁は、薄めの色。天麩羅は…お奨めしません。
再びやってきた雪の町…だったのだけれど、雪は僅か
雪のない街_c0164709_749184.jpg

信号待ちの間に雪かきをするためのスコップも所在なさげ
雪のない街_c0164709_7494234.jpg

明日からは街中を動く余裕がないので、探検に出かける。
雪のない街_c0164709_7511155.jpg

雪のない街_c0164709_7515112.jpg

雪のない街_c0164709_752644.jpg

繁華街を抜けて、住宅街へ
雪のない街_c0164709_752322.jpg

車両会社…なのだけれど、妙にかわいい車両が窓からのぞいている
雪のない街_c0164709_7532919.jpg

街中に綺麗な流れがある
雪のない街_c0164709_7535172.jpg

冬の落とし物
雪のない街_c0164709_7541449.jpg

街中の家具屋さん。ガラス越しに見て結構驚いた。一枚板の高級品がずらっと並ぶ。結構豊かな町だという印象を受ける。さらに歩くと
雪のない街_c0164709_7552668.jpg

良い風情の模型屋さん
雪のない街_c0164709_7554923.jpg

もちろん、吸い込まれましたとも。良い風情のお店です。店から出て、ふと空を見上げると、飛行機が行き交っていた。
雪のない街_c0164709_7574162.jpg

この項 続く
by zam20f2 | 2010-02-21 20:41 | 街角系 | Comments(0)
<< 夕日の海 トコブシ >>