人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分子レベルで見る結晶成長

分子レベルで見る結晶成長_c0164709_2312984.jpg

本屋さんでは物理の固体物理あたりに並んでいる可能性が高いんじゃないかと思う。専門書ではあるけれども、中を見ると
分子レベルで見る結晶成長_c0164709_2313276.jpg

となかなか楽しい落射微分干渉顕微鏡の写真がある。また、微分干渉の解説もあるので、特に反射系で微分干渉に興味のある人はながめてみるのも悪くないと思う。
結晶成長のステップの綺麗な写真があるのだけれど、ネットオークションに微分干渉がでることはあっても、ステップのある人工結晶g亜出てくることはなく…ひょっとしたら、ミネラルフェアで鉱物やまもとさんあたりで、すてっぷのある出物もあるかもしれないけれど、どうやったらステップがある結晶が入手できるのか、悩ましいところだ。
by ZAM20F2 | 2013-07-31 23:05 | 科学系 | Comments(0)
<< シュークリーム倶楽部 結晶上面 >>