人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撒かず

陽気に誘われてふらふらと歩いていたら
撒かず_c0164709_07414565.jpg

そういえば今日は節分
撒かず_c0164709_07414598.jpg

境内には豆撒きの準備もスタンバイ。歌謡の奉納なんかもやっている。
撒かず_c0164709_07414471.jpg

でも
撒かず_c0164709_07414570.jpg

だけあって、コーラスの方は中々どきどきとさせてくれる。
あと1時間ほどで豆撒きが始まるらしいけれども、そんな所にいたら、インフルエンザももらってしまいそうなので、会場を後にふらふらと歩く。
近衛さんの旧居跡から坂を下りかけたあたり、存在を知らなかった公園に行き当たった。
撒かず_c0164709_07414528.jpg

なかなか長閑でよい。帰ってしらべたら、これは公園の1/3程度の区画で、隣には森が広がっているらしい。今度は森まで足を伸ばそうと思う。
公園から坂を下って川を渡る。
撒かず_c0164709_07414574.jpg

川沿いの会社さん、昔は、下の排水管から妙な色の廃液が流れていて、配水管の上に、「当社の排水ではない」旨の大きな看板があったのだけれど、看板がなくなっているところをみると、もはや妙な色の廃液は出てこないのかと思う。
by ZAM20F2 | 2019-02-05 07:47 | 街角系 | Comments(0)
<< Statues 市休日 >>